開業時期に取組むことで1年後、3年後、5年後の成功に大きな差がつきます
ミッション、ビジョンを共有して組織を1つの方向に
スタッフ間のコミュニケーションを深め、チーム力をアップ
受付から診療、会計、お見送りまでスムーズなサービスフローを
開業3ヵ月後の達成度チェックと改善アドバイスのフォローまで
院長先生が考える歯科医院のイメージ(ビジョン)をスタッフ全員で理解・共有することによって、
スタッフ一人ひとりが前向きに、積極的に、自発的に考えて動けるよう、レクチャーします。
ゲストから信頼され、好感をもたれ、「通いたい」と感じていただけるようなデンタルオフィスになるには、
歯科衛生士や歯科助手、受付、院長まで含めたすべてのスタッフ一人ひとりに、技術だけではなく、
立ち居振る舞いのすべてにおいて高いレベルが求められます。
開業から3ヵ月経過した時点で貴医院を訪問し運営状況の監査を実施。達成度を診断するとともに課題を抽出し、改善のためのアドバイスを行います。
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テクニカルスキル
- 歯科衛生士のみならず各職種の役割を知る
- 確かな技術をマスターする(すべてにおける力のコントロール)
- 効率性を高める器具・器材・機械を知る(選択と扱い方)
- 確かなメインテナンスを提供する
- 究極のメインテナンスをマスターする
- 初診からメインテナンスまで根拠と一貫性のある情報と技術の提供
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ビジネススキル
- ビジネス外見力の強化
- ビジネスマナーをマスターする
- アクション力(主体性・働きかける力・実行力)を強化する
- 考える力(課題発見力・計画力・創造力・発信力・傾聴力・柔軟性)をマスターする
- チームワーク力(状況把握力・規律性・ストレスコントロール)をマスターする
- プレゼンテーションスキルをマスターする
- 歯科医院経営を学ぶ
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ヒューマンスキル
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パーソナルブランディングのために
- パーソナリティー分析
- パーソナルカラー入門
- 好感度アップのメイク術(あなたらしさが美しい)
- Voiceトレーニング
- ウォーキング術
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パーソナルブランディングのために
¥400,000円 (1日・税別)
*交通費・宿泊費は別途ご請求いたします。
~8名まで
*定員を超える場合はご相談ください。
クライアント様歯科医院
開業3ヶ月間 運営強化オプション
開業後3ヶ月間のスムーズな運営とスタッフの理想的な行動様式を定着させるために、
弊社インストラクターが定期的に(週1日~2日程度)貴医院に終日常駐し、
業務をサポートしながらスタッフへの指導を行います。
(各医院様のご要望により訪問回数やサポート内容をカスタマイズ致します。料金は別途お問合せ下さい。)
*本コースでは歯科医師を含む全スタッフに必ず同席いただきます。
*事前に院長先生を対象にヒアリングを行います。その結果次第では、お断りする場合もあることをご了承ください。
*ヒアリングの結果に合わせてカリキュラムの内容は変更されます。
*カリキュラム・料金は参考例となりますので、詳細はお問い合わせください。
*料金は、参加人数や日程に応じて変動いたします。
2010年7月に受講されました
豊山とえ子先生とお会いして、人生観が180度変わりました。歯科衛生士として本当にやるべきことを教わるとともに、人間を心理学的な視点から学べ、ゲストとの関係を築いていくことの重要性を理解しました。
今までできていると思い込んでいたことがまったくの勘違いだったことに気づき、今回教えていただいた受付、接遇、そしてスケーリングやPMTC、プラークコントロールのテクニックなど、明日から取り入れていきたいと思っています。
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- セミナー・講演・メディア掲載実績
開院前は、目の前のことをこなすのに精一杯になりがちですが、スタッフにVisionをしっかり伝えられずに共有化がなされていなかったことを反省しました。セミナーを通して、その手助けをしていただいたことに感謝しています。
また、経営者サイドからスタッフへ伝えたいことも伝えていただき、ありがとうございました。テクニカルトレーニングも非常にわかりやすく、私も手ほどきを受けたいと感じるくらいに魅力的でした。